ムービー野郎Aチーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙

<<   作成日時 : 2007/10/04 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ、吹石一恵など出演。

工場で働く20歳の武島直貴は職場の人間ともまるで打ち解けず、
人目を避けるように暮らしていた。

それというのも唯一の家族である兄・剛志が、直貴の学費欲しさに
盗みに入った邸宅で老婆を殺してしまったからだった。

兄が罪を犯したのは、自分のせいだ。そう自責する直貴は、
せめてもの償いにと服役中の兄から届く手紙に丁寧な返事を書き続けていた。

そんなある日、更生した元服役囚と出会った直貴は、
一度はあきらめたお笑い芸人の夢に再び挑戦しようと決意する。
〜引用〜

犯罪者の家族に突きつけられる「差別」という厳しい現実。
テーマとしては非常に重いものではありますが、主人公が
お笑い芸人を目指しているということもあり、ネタ披露のシーンが
随所に盛り込まれているのが、作品自体を重くさせ過ぎず、
いい感じの映画になっています。

兄が殺人者であるということで、もがき苦しむ主人公を
健気に支え続ける由美子を演じる沢尻エリカに好感が持てました。

評価…★★★★★★☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手紙 ムービー野郎Aチーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる